勝負の行方はスパイクフォームで決まる!!フォームを見直すだけで差をつける0.1秒を身につけよう!トレーニング編

 

こんにちは!

 

今回は

0.1秒を縮めるために

スパイクフォームを整えるための

自宅でできるトレーニン

紹介していきます!

f:id:shuncheeMXN:20190516000151j:image

 

この方法は

簡単に出来る上に

あなたのスパイクフォームが

やればやるだけ綺麗になり

綺麗になることで、見た目が良くなります。

 

さらに、

力を込めたスパイクを無理なく

打てるようになります。

 

チームのエースに大抜擢されて

ファンが増えちゃったりして…。

f:id:shuncheeMXN:20190516000235p:image

 

しかし!

 

この記事を読まなかったら

今まで通りのフォームで

今まで通りの物足りないスパイクを打ち続け

ずっとチームの中心にはなれない日々

が続きます。

 

もちろん、

ファンなんてもってのほか。

増してや

注目すら浴びることはありません。

相手チームにもブロック飛ばれなかったり。

f:id:shuncheeMXN:20190516000352p:image

 

そんな寂しいバレーボール生活にも

終わりを告げようではないですか!

 

 

そのために早速

フォームを整えるトレーニン

紹介していきます!

 

 

まず、

用意するものです。

 

必要なもの

  1. タオル
  2. 自分自身
  3. やる気

なんと、これだけです!

f:id:shuncheeMXN:20190516000720j:image

 

あとは

向き合える広い壁があれば最高です。

※なくてもできます!

 

 

まず、

利き手にタオルを持った状態で

壁に自分の利き手が着くように

壁の前に立ってください。

 

そして、

壁から5cmほど離れてください。

※壁が無い時は壁があるイメージで!!

 

その状態のまま

テイクバック利き手をひくスイング

実際のスパイクフォームを意識して

シャドウスイングを行います。

f:id:shuncheeMXN:20190516000729j:image

 

壁に腕、手が当たらないように

肘をピンと伸ばして

しっかりとスパイクのスイングをします。

 

これで、終わりです。

 

この時注意すること

 

確実にボールを自分の体の前

捉えているイメージをもつこと

 

体の回転を使って

体全体でスパイクスイングを行う。

 

肘をしっかり伸ばして

1番高い位置で捉えている

イメージを持つこと

f:id:shuncheeMXN:20190516000749j:image

 

その他の細かいスパイクフォーム

他の記事で確認してください!!

 

他の記事で確認したことまで意識できると

めちゃくちゃかっこよくてキレのある

スパイクフォームを手に入れられます!!

 

テイクバック編↓↓↓

https://shuncheemxnvb.hatenablog.com/entry/2019/05/11/105809

 

利き手と逆の手の使い方↓↓↓

https://shuncheemxnvb.hatenablog.com/entry/2019/05/13/005326

 

利き手の使い方↓↓↓

https://shuncheemxnvb.hatenablog.com/entry/2019/05/11/234934

 

腕の意識完璧になったときは

腹筋、背筋も意識してやってみてください!

 

腹筋、背筋の使い方↓↓↓

https://shuncheemxnvb.hatenablog.com/entry/2019/05/14/101058

 

これらを意識して

このトレーニングに励むことが出来たら

3日後、あなたのスパイクフォームは

見違えるほど綺麗になり

スパイクも、ものすごく打ちやすくなります

 

そのかわり、

1日5回でもいいので毎日取り組んでください

 

 

このレーニングに対する意欲

あなた自身のバレーボールに対する熱意

を自分に言い聞かせることができます!

f:id:shuncheeMXN:20190516000836j:image

 

 

さあ、簡単なトレーニングです!

やらない理由はありませんね!

早速やってみましょう!

 

まずは

今すぐタオルを手に取る

この記事をブックマークに保存するところ

からはじめましょう!!