2019-05-15から1日間の記事一覧

高いブロックもボールさばきで打ち勝とう!リバウンド編

こんにちは! 今回は 貪欲に喰らいつき 高いブロックに勝つために 1番簡単なリバウンドの方法 について紹介します! まずはしっかりと ダイエットを心がけて下さい。 そして、体重が減り始めた頃 ドカ食いします。 そうすると、リバウンドができます!! す…

高いブロックもブボールさばきで打ち勝とう!ブロックアウト体のひねり編

こんにちは! 今回は 高いブロックにも打ち勝つために 一番手っ取り早い ブロックアウトを肩の回し方を工夫して 簡単にできる方法をお伝えします。 このブロックアウトを覚えたら 相手のブロッカーも あなたのスパイクを 意識せざるを得なくなります。 つま…

高いブロックもボールさばきで打ち勝とう!ブロックアウト体のひねり編

こんにちは! 今回は 高いブロックにも打ち勝つために 一番手っ取り早い ブロックアウトを体のひねりを使って 簡単にできる方法をお伝えします。 この技術を覚えると 今まで捕まっていた高いブロックも 嘘みたいにブロックアウトで はじき出せるようになりま…

力の使い方の意識で爆発力を生み出そう!!

こんにちは! 今回は タイトルの通り 爆発力を力の使い方を意識して生み出す ための方法をお伝えしていきます! この爆発力は バレーボールなどの瞬発系スポーツには なくてはならない力です。 この記事を読んで この力の意識と使い方を覚えたら バレーボー…