たった0.1秒が生きる武器になる。そのスピードがあなたのバレー感を変える!

 

こんにちは!

 

 

あなたは今までに

小さいから大きい相手には勝てない。

下手くそだから強豪相手には闘えない。

f:id:shuncheeMXN:20190513123548j:image

 

結局自分は足でまといでしかないから

上手な人の中で一緒にバレーはできない。

 

そう、思ったことはありませんか?

 

 

上手くなりたいけど

試合でいっぱい活躍したいけど

そんな方法なんかあるのかな。

 

そう、悩んだことはありませんか?

f:id:shuncheeMXN:20190513122900j:image

 

 

そんな考えも

この記事を読んで今すぐ払拭しましょう!

 

読まないとあなたは

今後無限に続く壁にぶち当たり

乗り越えられず

挫折の繰り返しに陥ります。

 

逆に、

 

読見終えたあとあなたは

みるみるうちにバレーが上手になり

もっともっとバレーが楽しくなり

さらにまた上手になるという

最高のサイクルを手に入れられます。

f:id:shuncheeMXN:20190513124241j:image

 

根拠は何か

 

 

というと、

 

 

僕は現在、

社会人バレーボールチームに所属しています。

チーム自体は優勝こそしたことはありませんが

準優勝入賞は多々しているチームです。

僕は、そんなチームの中心スパイカーです。

 

先に伝えておきます。

 

最初から中心にいた

訳ではありません。

 

 

出身高校も

毎大会地方予選2回戦敗退

という弱小高校ですし

 

身長も168cm

スパイカーとしては

僕より小さいスパイカーは殆ど見ないほど

小柄なスパイカーです。

 

 

ただ、とても負けず嫌いで

ひたすら負けていることに歯を食いしばって

なにか方法を探していました。

f:id:shuncheeMXN:20190513124130p:image

 

そんなある日

0.1秒という時間に出会ったのです。

 

この0.1秒を縮めることができれば

スピードをいかして

小さくても、大きなブロックに

立ち向かうことができるという。

 

0.1秒

 

これは、ブロックが完成するかしないか

その時間を表したものでした。

f:id:shuncheeMXN:20190513124610j:image

 

この0.1秒を意識し始めてから

僕は周りの大きいスパイカーよりも

決定率が格段に上がりました。

 

周りのプレーヤーにも注目され始めました。

 

気づけば僕は中心スパイカーになり

あっという間に準優勝に導ける

安定したスパイク力を身につけていました。

f:id:shuncheeMXN:20190513125223j:image

 

僕がこの0.1秒と出会ってから

中心スパイカーになるまでに要した期間

なんと、たった1ヶ月

 

 

これが僕が提示する根拠です。

 

 

才能がないから、身長が低いから

弱小出身だし知識もないから

 

言い訳はいくらでも出てきます。

 

ですが、

 

才能も身長もない僕にもできたんです。

言い訳を探すより

1ヶ月頑張ってやって

達成感を味わう方が

よほど有意義に過ごせませんか?

f:id:shuncheeMXN:20190513125039p:image

 

これからあなたは

この知識をいかすことが出来れば

強豪にも充分通用するスパイカーになれます。

 

 

その勇気で

見下されない強さを身につけましょう!!