たったそれだけだったのか。筋トレをせずにジャンプ力を10%も向上する方法!

 

こんにちは!

 

今回は

たったそれだけで?!

と思うぐらい簡単に

ジャンプ力を10%も上げることができる

ある方法について紹介します!

f:id:shuncheeMXN:20190601164258j:image

 

この方法は

皆さんもよく知るあれを行うだけで

簡単にジャンプ力を上げることができるので

読まないと損します。

 

 

今あなたが

50cmジャンプしているとすれば

5cmもジャンプ力が伸びるんです

 

5cmはブロックに綺麗に当たるか

ブロックの先に当ててブロックアウト

ボールを弾き飛ばすことができるか

f:id:shuncheeMXN:20190601164648j:image

 

この差です。

 

かなり大きいですね。

 

しかし

 

この記事を読まなかったら

その方法をしれず

今まで通りブロックに綺麗にあたり

シャットされたり、ワンタッチをとられて

相手に上手いこと攻撃され続けます。

f:id:shuncheeMXN:20190601164730j:image

 

いちはやくジャンプ力

上げたいですよね。

 

それなら早速読んでいきましょー!

 

早速本題です!

 

皆さんもよく知る簡単なあれを行うだけで

ジャンプ力が10%も上がる

あれとは……

 

 

 

 

ズバリ

 

 

 

 

下半身の柔軟です!!

f:id:shuncheeMXN:20190601165025j:image

 

 

え。それだけ。

 

 

そう思いますよね。

 

 

 

ですが

柔軟力でジャンプ力が

10%も上がるんです!

 

嘘だと思いますよね。

 

ですが実際僕もこれを知ってから

毎日柔軟をし始めてから

ジャンプ力が10cm近く上がりました!

 

バスケのリングに

片手でしか届かなかったんですが

1ヶ月間柔軟を続けただけで

ギリギリですが

両手で届くようになりました!

f:id:shuncheeMXN:20190601165356j:image

 

 

ここからは

僕が実際に1ヶ月間

どこをどの順番でストレッチしていたのか

について紹介します!

f:id:shuncheeMXN:20190601165904j:image

 

僕がしていたストレッチは

 

股関節→お尻→ふくらはぎ→すね

→太もも(後)→足首→太もも(前)

 

の順番です!

 

この中で一番重点的

行なっていたストレッチは

 

股関節とお尻

f:id:shuncheeMXN:20190601171019p:image

 

f:id:shuncheeMXN:20190601171023j:image

 

この二ヶ所です!

 

ちなみにこの二ヶ所の

ストレッチの仕方ですが

 

股関節は

 

どちらかの膝を

正座のようにまっすぐ折りたたみます。

 

そして

もう片方の足を真横にまっすぐ伸ばします。

 

この時

おりたたんだ足と伸ばした足が

90°になっていることが大事です!

 

これで

体を前に倒していくだけです!

f:id:shuncheeMXN:20190601110913j:image

 

↑この画像の左足を正座のようにして

    足首まで後ろに折りたたむ感じです!

 

 

そして

お尻のストレッチは

 

椅子に座って

片方の足をもう片方の膝の上にのせます

 

体を前に倒しながら

その乗せた方の足のひざを

肘を使って押していきます。

 

この時

背筋が曲がってはいけません!

 

背筋をぴんとして

腰から曲げるイメージです。

f:id:shuncheeMXN:20190601110853j:image

 

こんなかんじです!

 

他の箇所は

僕はそこまで重点的に行わずに

ただ体育の授業でやってたような

ストレッチしかしてないので

今現在知っているストレッチで大丈夫です!

f:id:shuncheeMXN:20190601165210j:image

 

↑こんな感じの簡単なものですね。

 

ストレッチは

 

怪我をしにくくするのと

痛めてるところの痛みを和らげる

 

そういった効果も期待できるので

早速やってみましょう!!

 

まだゴロゴロしたいよー。

と言う時は

いつでも確認しやすいように

ブックマークに保存してください!!

 

 

日向翔陽ぐらい

跳べるようになったりして…。

f:id:shuncheeMXN:20190601170153p:image