3ヶ月で、強豪と同じ土俵。いや、更に上の土俵で戦えるようになる方法

『あいつすげえな。』なんて 言われること間違いなし!! 負けず嫌いなくせに 行動にはなかなかうつせない そんな弱い自分に打ち勝って 勝負にもあっさり勝てちゃう 天下無双のメンタル術 二度と自分を嘲笑わせない 技術の有無で見下されない 強い相手にも打…

たったそれだけだったのか。筋トレをせずにジャンプ力を10%も向上する方法!

こんにちは! 今回は たったそれだけで?! と思うぐらい簡単に ジャンプ力を10%も上げることができる ある方法について紹介します! この方法は 皆さんもよく知るあれを行うだけで 簡単にジャンプ力を上げることができるので 読まないと損します。 今あなた…

オーバーカットが安定する指の鍛え方

こんにちは! 今回は オーバーでのカットを 安定させるために必要な 指の力をつける方法 について紹介します! この方法を習得できれば ほとんどの人が避ける 強いボールのオーバーカットも 率先してオーバーで挑めるようになります。 強豪チームは オーバー…

守りでも中心になろう!安定したサーブキャッチで攻撃も安定に。アンダーキャッチ編

こんにちは! 今回は アンダーでの安定したサーブキャッチ を身につけるための方法 について紹介していきます! この方法を身につけられたら 今まではなかなか上手くいかなかった フローターサーブのサーブキャッチも 難なくセッターに返せるようになります…

守りでも中心になろう!安定したサーブキャッチで攻撃も安定に。オーバーキャッチ編

こんにちは! 今回は オーバーでのレセプション つまり オーバーのキャッチを安定してできる方法 について紹介します! この方法を覚えられたら サーブキャッチが格段に安定し 周りのみんなから レセプションを頼られる存在 になれます。 また 自分の攻撃に…

空中で止まってる?!滞空時間をあげる背筋トレーニング

こんにちは! 今回は 空中での姿勢を整えて 空中で止まって見えるようになる 背筋のトレーニング について紹介していきます。 このトレーニングを覚えると 空中姿勢を整えられるだけでなく スパイクの威力もあげられ あなたを単純に強くします。 つまり、 空…

このトレーニングがジャンプ力の秘訣!テイクバックトレーニング

こんにちは! 今回は ジャンプ力アップにはかかせない テイクバックのトレーニング について紹介します。 このトレーニングで テイクバックで体を上に というイメージがさらに湧き ジャンプがしやすくなります。 さらに 体を持ち上げる筋力がつくので ジャン…

他の人とはちょっと違ったバレーボールの為のトレーニングの考え方。

こんにちは! 今回は バレーボールの為の トレーニングと向き合う考え方 について紹介します! おそらくこの考え方は 他の人が参考書として お伝えしているトレーニングの考え方 とはズレている部分があると思います。 ですが、 この方法は僕が身につけたい…

勝負の行方はスパイクフォームで決まる!!フォームを見直すだけで差をつける0.1秒を身につけよう!トレーニング編

こんにちは! 今回は 0.1秒を縮めるために スパイクフォームを整えるための 自宅でできるトレーニングを 紹介していきます! この方法は 簡単に出来る上に あなたのスパイクフォームが やればやるだけ綺麗になり 綺麗になることで、見た目が良くなります。 …

高いブロックもボールさばきで打ち勝とう!リバウンド編

こんにちは! 今回は 貪欲に喰らいつき 高いブロックに勝つために 1番簡単なリバウンドの方法 について紹介します! まずはしっかりと ダイエットを心がけて下さい。 そして、体重が減り始めた頃 ドカ食いします。 そうすると、リバウンドができます!! す…

高いブロックもブボールさばきで打ち勝とう!ブロックアウト体のひねり編

こんにちは! 今回は 高いブロックにも打ち勝つために 一番手っ取り早い ブロックアウトを肩の回し方を工夫して 簡単にできる方法をお伝えします。 このブロックアウトを覚えたら 相手のブロッカーも あなたのスパイクを 意識せざるを得なくなります。 つま…

高いブロックもボールさばきで打ち勝とう!ブロックアウト体のひねり編

こんにちは! 今回は 高いブロックにも打ち勝つために 一番手っ取り早い ブロックアウトを体のひねりを使って 簡単にできる方法をお伝えします。 この技術を覚えると 今まで捕まっていた高いブロックも 嘘みたいにブロックアウトで はじき出せるようになりま…

力の使い方の意識で爆発力を生み出そう!!

こんにちは! 今回は タイトルの通り 爆発力を力の使い方を意識して生み出す ための方法をお伝えしていきます! この爆発力は バレーボールなどの瞬発系スポーツには なくてはならない力です。 この記事を読んで この力の意識と使い方を覚えたら バレーボー…

ボールは友達!!あなたとボールとの位置関係で変わるスパイク力。

こんにちは! 今回は あなたがボールとお友達になる方法 について紹… ではなく! あなたとボールとの位置関係で スパイクにもっと力を加えられる方法 を紹介します! この方法を知ると ミート力が格段に上がります。 力いっぱいスパイクを打てる ポイントが…

スイングスピードを速くする筋トレ。いやいや、そんなことより、もっと簡単にただ意識するだけでブロックの完成より速くスパイクを打ち切ることができるフォームを身につけよう!腹筋、背筋編

こんにちは! 今回は、 空中での姿勢 腹筋、背筋の使い方 について説明します! この方法は、スパイクに あなたの100%の体重を乗せて バッチリ、力の入ったボールを打つ ためのものです! この記事を読み終えたあなたは 一試合に1本あるかないかの渾身の一…

勝負の行方はスパイクフォームで決まる!!フォームを見直すだけで差をつける0.1秒を身につけよう!ステップ編

こんにちは! 今回は より高く飛ぶための ステップの仕方を紹介します! このステップを覚えると 空中に達するまでの時間を 極力短くすることができ より高い打点を出すことができます。 ですが、 この記事を最後まで読まなかったら このステップを知ること…

たった0.1秒が生きる武器になる。そのスピードがあなたのバレー感を変える!

こんにちは! あなたは今までに 小さいから大きい相手には勝てない。 下手くそだから強豪相手には闘えない。 結局自分は足でまといでしかないから 上手な人の中で一緒にバレーはできない。 そう、思ったことはありませんか? 上手くなりたいけど 試合でいっ…

スイングスピードを速くする筋トレ。いやいや、そんなことより、もっと簡単にただ意識するだけでブロックの完成より速くスパイクを打ち切ることができるフォームを身につけよう!左手編

こんにちは! 今回は ジャンプの振り上げ後に 右手と並行して 意識して欲しい左手の動かし方 についてお伝えしていきます! ※僕が右利きなので右利き基準で お話していきますので左利きの方は あなたの利き手でイメージしてください。 右手の動きについて↓↓↓…

スイングスピードを速くする筋トレ。いやいや、そんなことより、もっと簡単にただ意識するだけでブロックの完成より速くスパイクを打ち切ることができるフォームを身につけよう!右手編

こんにちは! スイングスピードを速くしたい。 そのために筋トレをしよう。 ちょっと待った!! そんなことよりももっと簡単に ただ意識するだけで 大きい相手のブロックの完成よりも速く スパイクを打ち切ることができる方法が ここには、あるんです。 これ…

勝負の行方はスパイクフォームで決まる!!フォームを見直すだけで差をつける0.1秒を身につけよう!テイクバック編

こんにちは! 今回は、 スパイクに入る直前の動作 助走とテイクバックを見直して ジャンプを0.1秒早くできる方法を紹介します! この方法を知った時 あなたはスパイクジャンプを より速く、より高くできるようになります。 自分より大きな相手とも渡り合える…

これを知った時から3週間で三日坊主はいなくなる?!0.1秒を縮めるために知っておくべき21日間の法則。

こんにちは! 今回は、 物事の習慣化を志すあなたが 必ず知っておく必要がある 『インキュベートの法則』 と言う法則についてご紹介していきます! あなたがこの法則を知ることができれば たった3週間で 三日坊主だった自分ともおさらばして なんでも、新し…