高いブロックもボールさばきで打ち勝とう!ブロックアウト体のひねり編

 

こんにちは!

 

今回は

高いブロックにも打ち勝つために

一番手っ取り早い

ブロックアウト体のひねりを使って

簡単にできる方法をお伝えします。

f:id:shuncheeMXN:20190515092616j:image

 

この技術を覚えると

今まで捕まっていた高いブロックも

嘘みたいにブロックアウト

はじき出せるようになります。

f:id:shuncheeMXN:20190515092914j:image

 

でも逆に

 

この技術を覚えなかったら

高い壁はいつまでも高い壁のまま

あなたはこの先も

高さで引き劣りしてしまいます。

f:id:shuncheeMXN:20190515093131j:image

 

ちっちゃくても技術がある!

高さがなんだ!

って言い返したいですよね。

 

相手を見返すためにも

急いで覚えちゃいましょう!

 

 

体のひねりとは

上半身を腰をひねって回す

ことです!

 

 

そのひねりを利用して

相手のブロックが完成していても

負けない力

ブロックアウトを狙います。

 

 

一見難しそうに思えますよね。

 

でも、そんなことありません!!

 

 

利き手じゃない方の手

体をひねりたい方向グッと開きます

すると、体は自然とその手を開いた方向

ついていってくれます。

f:id:shuncheeMXN:20190515093710j:image

 

この画像、左手を外側に開いていますよね。

このイメージです!

 

この動きですでに体のひねり

というのは完成してしまっています!

 

 

ですが、

それだけではブロックアウト

には繋がりません。

 

 

そうやってひねった体の前で

ボールをひねりたい方向

開いた方の手側にいるブロッカー

外側の手にあたる角度で

体重を乗せながら打ってください。

f:id:shuncheeMXN:20190515093316j:image

 

イメージはこんな感じです!

体をひねって外側に当て出してますよね。

 

すると今まで捕まってしまっていたブロックも

いとも簡単に打ち抜くことができます。

 

 

これで高いブロックが打ち抜けたら

かっこいいし、超気持ちいいですよね!!

f:id:shuncheeMXN:20190515094409j:image

 

 

この方法を意識して取り組めば

1週間もあれば高いブロックにも

必ず勝てるようになります!

 

 

あなたも早速トライしてみましょう!!