スイングスピードを速くする筋トレ。いやいや、そんなことより、もっと簡単にただ意識するだけでブロックの完成より速くスパイクを打ち切ることができるフォームを身につけよう!左手編

 

こんにちは!

 

今回は

ジャンプの振り上げ後に

右手と並行して

意識して欲しい左手の動かし方

についてお伝えしていきます!

 

※僕が右利きなので右利き基準で

  お話していきますので左利きの方は

  あなたの利き手でイメージしてください。

 

 

 

右手の動きについて↓↓↓

https://shuncheemxnvb.hatenablog.com/entry/2019/05/11/234934

 

 

この左手の動作を

覚えたらあなたは

スパイクを打ち切るまでの

0.1秒を縮めることができます

相手ブロックをさらに越えられます。

 

かの有名な

神の手ゴールを見せた

ディエゴ・マラドーナ

も顔負けの左手裁きを手に入れられます。

f:id:shuncheeMXN:20190513004009j:image

 

しかし、

 

 

この記事を読まず

覚えられなかったとき

あなたの今までの固定概念に縛られ続け

何の進歩もないどこにでもいる人

になってしまいます。

 

そんな普通を打ち壊しにいきましょう!

f:id:shuncheeMXN:20190513004546j:image

 

それでは早速

左手の動かし方について説明します。

 

 

ジャンプの時

右手と同時に振り上げた左手は

恐らく、斜め45°のあたりで

ボールを定めるための

ミートポイントになっていますよね。

 

 

この時、左手がしっかり伸びておくことは

まずまずの絶対条件です!

 

 

左手はしっかり上げて

指先までピンと伸ばしておいてください!

f:id:shuncheeMXN:20190513000017j:image

 

そしてその左手の位置に

ボールが来た時に右手で叩きます。

 

 

この時の左手動き位置が大事なんです!

 

 

この時の左手は

スパイクをうつ右手が回ってくる時

左の胸の前に素早くギュッと引き込む

 

これがポイントです!!

 

 

この時のイメージは

左手でを作ってあげるイメージです。

 

さらに簡単に言うと

全力でガッツポーズするイメージです!!

f:id:shuncheeMXN:20190513004900j:image

 

この壁が

体の軸を真っ直ぐ保つ手助け

をしてくれます。

 

軸を真っ直ぐ保つことで

ヘリコプターのプロペラのように

回転する力の流れがスムーズになり

スイングのスピードが速くなります!!

f:id:shuncheeMXN:20190513005244j:image

 

 

これを意識するだけで

あなたの最大限のスイングスピード

引き出すことが出来るんです!

 

わかってます。

そうなんです。

すごく簡単ですよね。

 

だったらやらない理由はありません!

 

 

これを体に覚えさせて

いますぐ、このフォーム

自分のものにしましょう!!