スイングスピードを速くする筋トレ。いやいや、そんなことより、もっと簡単にただ意識するだけでブロックの完成より速くスパイクを打ち切ることができるフォームを身につけよう!腹筋、背筋編

 

こんにちは!

 

 

今回は、

空中での姿勢

腹筋背筋の使い方

について説明します!

 

 

この方法は、スパイクに

あなたの100%の体重を乗せて

バッチリ、力の入ったボールを打つ

ためのものです!

f:id:shuncheeMXN:20190514093139p:image

 

 

この記事を読み終えたあなたは

一試合に1本あるかないかの渾身の一打

ではなく、常にめちゃくちゃ強いスパイク

打てるようになります。

 

しかし、逆に

 

この記事を読むことをやめたら

いつまでたっても

ふにゃふにゃしたスパイクにとどまって

周りから舐められるスパイカーになります。

f:id:shuncheeMXN:20190514093435j:image

 

 

舐められたり、見下されるのはもう飽きた。

 

 

そうですよね。

では、読むしかありません!!

歯を食いしばってやって行きましょう!!

f:id:shuncheeMXN:20190514093503p:image

 

さて、それでは

腹筋と背筋の使い方について説明します。

 

この2つは、他の部分とは違って

必ず連動してないと

力の伝達がうまく行きません。

 

例え話をします。

 

かの有名な

キャプテン・ウソップ

得意とするパチンコ

f:id:shuncheeMXN:20190514093721j:image

 

あれは、引きが強くないと

弾は遠くに飛んでいきませんよね?

 

つまり、大きな力で

遠くに飛ばしたいのなら

引きを大きくしたらいいですよね。

 

そして、その反動

ゴムが跳ね返って弾が飛んでいきます。

 

イメージしてください。

 

腹筋と背筋も同じなんです。

 

空中で、

背筋を沿って

その分打つ瞬間に腹筋を返す。

 

これが、パチンコのゴムの動き

ほぼほぼ同じなんですね。

 

要は、

背筋が真っ直ぐでジャンプするよりも

背筋を沿ってジャンプして

その反動を大きくしたまま

思い切り腹筋を返す

f:id:shuncheeMXN:20190514094813j:image

 

これで体重が100%乗るんです!

 

 

そして、腹筋を返す時のコツがあります。

 

腹筋を返す時は

フッ!

と息を吐くように返します。

f:id:shuncheeMXN:20190514100047j:image

 

これで、力も良い感じに抜けるんです。

より、素早く腹筋を返せるようになります。

 

 

これの動作が

素早くかつしなやか

出来るようになれば

あなたのスパイク力は

 

 

パワプロくんで言うとこの

が一気に、いや、にまで上がります!!

f:id:shuncheeMXN:20190514100504j:image

 

まあ、格段に伸びる

ということですね!笑

f:id:shuncheeMXN:20190514100517j:image

 

 

これであなたも

舐められている相手に

あいつ、強いじゃん!!

と、びっくりされるようになれます!

 

この方法で得たスパイク力で

舐められていた相手も

早く見返してやりましょう!!