2019-05-13から1日間の記事一覧

勝負の行方はスパイクフォームで決まる!!フォームを見直すだけで差をつける0.1秒を身につけよう!ステップ編

こんにちは! 今回は より高く飛ぶための ステップの仕方を紹介します! このステップを覚えると 空中に達するまでの時間を 極力短くすることができ より高い打点を出すことができます。 ですが、 この記事を最後まで読まなかったら このステップを知ること…

たった0.1秒が生きる武器になる。そのスピードがあなたのバレー感を変える!

こんにちは! あなたは今までに 小さいから大きい相手には勝てない。 下手くそだから強豪相手には闘えない。 結局自分は足でまといでしかないから 上手な人の中で一緒にバレーはできない。 そう、思ったことはありませんか? 上手くなりたいけど 試合でいっ…

スイングスピードを速くする筋トレ。いやいや、そんなことより、もっと簡単にただ意識するだけでブロックの完成より速くスパイクを打ち切ることができるフォームを身につけよう!左手編

こんにちは! 今回は ジャンプの振り上げ後に 右手と並行して 意識して欲しい左手の動かし方 についてお伝えしていきます! ※僕が右利きなので右利き基準で お話していきますので左利きの方は あなたの利き手でイメージしてください。 右手の動きについて↓↓↓…