空中で止まってる?!滞空時間をあげる背筋トレーニング

 

こんにちは!

 

今回は

空中での姿勢を整えて

空中で止まって見えるようになる

背筋のトレーニン

について紹介していきます。

f:id:shuncheeMXN:20190524180925j:image

 

このトレーニングを覚えると

空中姿勢を整えられるだけでなく

スパイクの威力もあげられ

あなたを単純に強くします。

 

つまり、

空中戦に強くなり

ブロックの押し合いにも

勝てるようになります。

f:id:shuncheeMXN:20190524181219j:image

 

逆に

 

この記事を読まなかったら

今まで通り空中で相手に遊ばれ

スパイクも強いスパイクが打てずに

ノーマークでレシーブされ続けます。

f:id:shuncheeMXN:20190524181451j:image

 

 

レシーブを弾き飛ばすスパイク

打ってみたいですよね??

 

それなら読むしかありませんね!

 

 

実践で使える筋力こそ

本当に良い筋肉だと

僕は思っています。

 

では、

実践で使える筋力とは

一体どうしたらつくと思いますか?

f:id:shuncheeMXN:20190524181527j:image

 

それは、

 

いかに実践に近い形でトレーニング出来るか

 

これが重要です。

 

 

だから背筋の時も

スパイクフォームに近い形

背筋をすればいいんです!

 

どういうことかと言うと

 

地面にうつ伏せになりますよね

f:id:shuncheeMXN:20190524181600j:image

その時に、

利き腕は頭の上で後ろに引いて

反対の腕は前にまっすぐ伸ばして

スパイクフォームの形を作っちゃうんです!

 

このまま

空中で背筋をそるのと同じように

実際に背筋をしてみてください。

f:id:shuncheeMXN:20190524181628j:image

 

これが一番実践に近い背筋です。

※バランスが悪くなるので利き手じゃない方のパターンも必ずやってください。

 

 

 

どうですか?

簡単ですよね。

 

 

僕も実際

この方法で背筋をし始めてから

ジャンプ力もあがったし

なにより

空中戦で負けなくなりました

 

人より少し長い時間空中にいられるので

周りの人からは

今止まってたよ!!

と言われたりするようになりました!

f:id:shuncheeMXN:20190524181707j:image

 

あなたもこの方法を駆使して

背筋をつけて空中戦に強くなりましょう!

 

 

これはほぼ寝っ転がった状態でもできるので

早速トライしてみましょー!!

 

 

今はちょっときついな

というあなたは、とりあえず記事を

いつでもすぐに確認できるように

ブックマークに保存してください!

 

いちはやく成長できるように

早速やっていきましょー!!